ハープ屋ぶろぐ LINKS WEB

世界各国のハープ界の情報から工場裏のフキノトウのお話まで
様々なハープ(?)情報を
日本唯一のハープ専門メーカーよりお届けいたします

2010年3月5日金曜日

バンクーバーオリンピック


冬季オリンピック バンクーバー、終わってしまいましたね。
様々な見どころがありましたが、私どもが注目したのは開会式と閉会式でした。

開会式のアトラクションの一部にハープが登場していたのをご存じでしょうか?
その中の1台に目を留められたお客様から「あれは青山さんのでは?」とお知らせをいただき、あわてて確認。
弊社カナダ代理店にも問い合わせてみたところ、「確かにゴールド(47D Monarchの通称)をオリンピックに貸し出していますよ」とのこと。

後日、カナダ代理店を通じて、当日の演奏を担当されたアリス・ハウさんよりこんな写真をいただきました。
リハーサル中でしょうか。
オリンピックのセレモニー会場にたたずむハープのレアな1枚でした。